hontoにはマーカー数に上限があるので注意

電子書籍サービスのhontoにはマーカー数に上限があり、これが意外と厄介。

楽しく読んでいる最中に前のページに戻り、要らないマーカーを削除しなければならない。

上限がいくつかもわからないし、一つずつ消すかどうかを判断しなければいけないのでかなり大変。

そもそも消しても良いのであれば最初からマークしてねーし。

今まさにまだ全体の半分も読んでいないところで上限に達している。

既に要らないマーカーは消した。

これ以上マークできないので本も読み進められず、もう身動きが取れない。

他のサービスのことは知らないが、AmazonKindleでは上限がないという情報もある。

今更ではあるが、Kindleにした方が良かったのだろうか。

個人的には国産のサービスになんとか頑張って欲しかった。

残念。

  

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック