2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見た目が良いと周りの人がみんな優しくしてくれる

自分で言うのもなんだが、私は比較的見た目がいい方だと思う。 かっこいいというよりもかわいい系の顔で、身長は低い方なこともあって男女両方から可愛がられる方だと思う。 残念ながら性格が根暗で、恥ずかしがりのため人見知りが激しく、どちらかと言うと…

今更ながらiD決済が便利だった

最近、iD決済機能が付いたクレジットカードを作った。 iDといえばケータイをかざして支払うおサイフケータイのイメージだが、クレジットカードにiD機能が内蔵しているものがあり、それであればカードをかざすだけで決済ができる。 おサイフケータイに対応し…

言い難いことを言い易くする方法

私は嫌なことや直してほしいことは相手に言わずに我慢してしまう。 我慢することが優しさだ!と自分に言い聞かせて自分自身に酔っている節があるが、それはただの言い訳で本当は臆病なだけでなのも分かっている。 そもそも何をそんなに怖がっているのか自分…

仮想通貨投資はつまらない。

最近また仮想通貨の価格が下がってきた。 私が仮想通貨投資を始めたのは、2017年の春くらいだったと思う。 今思うと始めたのは早い方で、当時XRPもMEMも20円くらいだった。 今もそうだが、同時は仮想通貨の価値がよく分からず、私の中でまだまだ怪しいという…

普段の生活を観察して小さな改善をする。

私は普段の生活が少しでも楽にならないか考えている。 これは、明らかにストレスに感じていることを改善するのではなく、何とも思わないような行動を観察し改善することで、生活を楽にするというもの。 具体的に何をやっているかと言うと、生活の導線に合わ…

小さなことでも良いから毎日違うことをしなさい。

ブログを書こうと今日一日何があったか考えてみたら、特に何もなかった。 ちなみに昨日も同じように何もなかったので、平日は基本的にただ同じことをやっているだけの人生になっている。 ブログを書くという目的であれば、ネットで探せばネタはいくらでも出…