会社にコントロールされたくないので、副業を始めるという決意をする。

今後、会社内での地位がどうなっていくのか分からない。

現状では、役職は一切ないので地位も何も無いが、年功序列的な暗黙の地位が存在する。

特別偉くなりたいわけでは無いが、大して働きもせずに、何の成果も上げていないバカの下で働くことを思うと納得できない。

それにそのバカ上司のもと、嫌な仕事や納得できない仕事をさせられる可能性もある。

それらを避けるため、なんとかそれなりの地位が必要になる。

しかし、今の会社には評価制度がないため、大した実力や成果がなくても、社長に気に入られたり、声が大きい人間が高い地位に着く可能性がある。

また、自分で働き方をコントロールできなくなるかもしれない。

バカな上司の肥やしにされるかもしれない。

 

私は本当はもっと本気で仕事がしたい。

でも、遊んでばかりで大して働いていないやつを見ると、必死で頑張ったところで一律評価ではアホらしくてやってられない。

そんな人たちを見習って、ストレスにならないよう仕事は適当にし、今後のことを考えて副業などを進めていくのが賢い働き方なのだと思う。

副業で一定の収入があれば、社内で最悪な状況に追い込まれても辞めやすい。

 

今まで何度決意をしたか分からないが、今年こそは何か行動しようと思う。

このブログを再開したのも、その決意の一つ。

さあ、やるぞー

 

0円副業のススメ 小さなアイデアが収入に変わる27日間マニュアル (ShoPro Books)

0円副業のススメ 小さなアイデアが収入に変わる27日間マニュアル (ShoPro Books)