マインドセットのインストールには、海外ドラマがオススメ

何か目標を達成するには、マインドセットをインストールする事が大事です。

マインドセットのインストールとは、つまり目標を達成できる考え方に変えるという事です。

マインドセットのインストール方法には、色々あると思いますが、イメージしやすいもが良いと思います。

 

そこで手っ取り早く、継続的にイメージとして取り入れやすい方法として、海外ドラマを観ることをオススメします。

それも主人公がカッコいいもので、できる限り自分の理想や目標にあったものが良いです。

なぜ海外ドラマが良いかというと、間違いなくカッコいいし、何よりシーズンが長いことで、何日間も継続して観られることです。

一日一話とか、やる気が出ない時とかに観ると、娯楽として楽しめて尚且つ、やる気もアップするという一石二鳥です。

「目標と合致するドラマが無いぞ!」と言われてしまうそうですが、確かに完全に一致するドラマはまず無いです。

 

例えば、貴方がダイエットを目標にしており、主人公がダイエットをするドラマを探しても、映画ならあるかもしれませんが、ドラマには多分無いでしょう。

そういった直接的なものではなく、ダイエットの時、その主人公なら、どんな行動をとるかを考えます

  • 今日のジョギングは怠けるだろうか。
  • 食後にアイスクリームを食べるだろうか。

のようなイメージで、その主人公になった気分で考えます。

また、主人公のスタイルを見て、それを理想とするのも良いです。

 

私は、とりあえず海外ドラマ「SUITS(スーツ」を観ることにします。

(ちなみにこのドラマは法律ドラマですが、私は弁護士ではありませんし、法律に触れるようなことは一切やってません)

皆さんも楽しみながらマインドセットをインストールし、目標に一歩ずつ進んでいきましょう。

 

弁護士の条件

弁護士の条件