仮想通貨投資はつまらない。

最近また仮想通貨の価格が下がってきた。

私が仮想通貨投資を始めたのは、2017年の春くらいだったと思う。

今思うと始めたのは早い方で、当時XRPもMEMも20円くらいだった。

今もそうだが、同時は仮想通貨の価値がよく分からず、私の中でまだまだ怪しいという印象だったのと、元々、株や投資信託ドルコスト平均法分散投資主義だったので、毎月数千円程度買って細々と積み立てていた。

ただ、思ったより価格変動がなかったので面白くなかったのと、コインチェックの販売所での購入は、回数が増えるほど手数料がかかってしまうので積み立てとしては買いづらい面があって、早く始めたといっても実際は8万円位購入した程度だった。

そんな中、出川がCMに出たりなんかして仮想通貨市場が急騰、一時BTCが200万を超え、XRPは200円を超える状況になった。

私の適当に買っていた8万円の通貨も一時50万円程になった。

そこで私は、仮想通貨市場はさらに盛り上がると思い、別の取引所に口座を開設し、合計で60万円程つぎ込んだ。

しかし、その直後、コインチェックからNEMが流出したり、規制が入ったりで、仮想通貨市場が急落。

現在、BTCは70万を切りそうで、私が初期に投資した8万は12万位、60万は20万位になってしまった。

仮想通貨にハマっていて、しばらくご無沙汰だった株式市場を見てみると、色々な指標から価値を判断できるので、やっぱり株は面白い

仮想通貨市場が今後爆上げしたら悔しいので、完全撤退はできないが、好きな通貨をある程度残して、仮想通貨からはとっとと足を洗いたい

 

コミックでわかる 20代から1500万円!積み立て投資でお金をふやす

コミックでわかる 20代から1500万円!積み立て投資でお金をふやす