小さなことでも良いから毎日違うことをしなさい。

ブログを書こうと今日一日何があったか考えてみたら、特に何もなかった。

ちなみに昨日も同じように何もなかったので、平日は基本的にただ同じことをやっているだけの人生になっている

ブログを書くという目的であれば、ネットで探せばネタはいくらでも出てくるだろうが、やはり同じ毎日の繰り返し、しかもそれがこの先何十年も続くと思うと、軽く吐き気がする。

そこで簡単にできる小さなことを考えてみたら以下が思いついた。

  • コンビニで新しいスイーツを買ってみる。
  • 違う道で通勤してみる。

まず、全然思いつかない。

もっとくだらないことでも良いかもしれないし、全く意味のない少々おバカなことでも良いかもしれない。

寧ろその方が記憶には残りやすく充実感は高そうと思っていたらまた思いついた。

  • シャツを前後・裏表反対に着て、誰が気づくか観察する。
  • 同僚にコンビニで買ったお菓子をあげる。

んー…発想力がないというか、とにかくワクワクしないし全然つまらない。

これについてはもっと考えて、思いついたら書くことにする。

もしかすると、これは行動力を高めることにも効果があるのではないだろうか。

自分でやりたいことを考えて実行する。

小さなことから始めて、慣れていけば自然と徐々に大きくなっていくはず。

こんな風に人は成長していくのだと思うと、オラなんかワクワクすっぞ。

ではまた!

 

すぐやる!  「行動力」を高める“科学的な

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な"方法