花粉症対策に乳酸菌を始めました!

花粉症デビューして今年で6年目位になる。

薬を飲み続けると効かなくなるという話を聞いた事があり、今まで薬に頼らず、なんとか我慢して過ごしてきたが、今年になってとうとう薬に手を出してしまった。

このままでは薬漬けの身体になってしまいかねないと思い、花粉症というか免疫力の向上に効果があると言われている乳酸菌を摂取し、一年かけて来年の花粉症の対策をすることにした。

 

採用したのは以下の4つ。

アサヒグループ食品 ディアナチュラ ベスト49 アミノマルチビタミン&ミネラル 200粒(50日分)

ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

カルピス 守る働く乳酸菌 L-92 100ml×30本

カンロ 健康のど飴たたかう乳酸菌 80g×6袋

 

とりすぎのような気もするがこれで駄目なら乳酸菌では治らないのだろうという気持ちでとりあえず一年続けることにする。

ちなみにヤクルトは何年か続けていたが花粉症には効かなかったので、今回を持って戦力外通告を出させてもらった。

 一年後が楽しみだ!花粉上等!!

 

ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

 
カルピス 守る働く乳酸菌 L-92 100ml×30本

カルピス 守る働く乳酸菌 L-92 100ml×30本

 
カンロ 健康のど飴たたかう乳酸菌 80g×6袋

カンロ 健康のど飴たたかう乳酸菌 80g×6袋